CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

PageSpeed Insightsで90点台

PageSpeed Insightsで90点台

皆さんはご自身のホームページをPageSpeed Insightsで確認していますか?

ホームページの表示速度が遅いと閲覧者の方に嫌な思いをさせたり直帰率にも影響が出てしまいます。可能な限り改善することが最善なのですが色々な事情により改善できない部分もあります。

例えば共有サーバーを使用している場合、サーバーサイドでは改善を行えないなどがあります。
サーバーについては専用サーバーやVPSなどにしないと不可能に近い、というより不可能ですね。

確か数年前にGoogleからの発表で表示速度はSEOの観点からも有利だと言われていたと思うんですけど違ったかな?
SEOだけではないですけど閲覧者に嫌な思いをさせない為には必要ですよね。

今回はココナラ手数料自動計算シミュレーションツールのホームページが95点となりましたが実は時間帯によってまたは他の原因によって点数はマチマチです。
原因は色々あるので「これ」って言えないんですが、それでも90点台は嬉しいですね。

皆さんも頑張って90点台にチャレンジしてみてください。

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて