CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

Google AdSense自動広告

Google AdSense自動広告

先日、Google AdSenseを導入しましたが(Google AdSenseを表示)、ついでに自動広告も導入してみました。

感想(結果)から言うとレイアウトを気にする人は導入しない方が良いと思います。
トップページのスクリーンショットを見ていただければ分かる通り、はっきり言ってダメダメです。

Googleヘルプセンター(自動広告について)には「レイアウト、コンテンツ、既存のGoogle広告に基づいてページを分析し、新たな掲載場所を特定できます。」とあるのですが、どこをどう分析して掲載場所を特定したのか疑問です。

wordpressの投稿記事(ブログなど)のエディタで入力する部分でレイアウト等をあまり気にしないページでしたら自動広告も良いかもしれませんがトップページや主要ページで自動広告はお勧めしません。

投稿記事内でもレイアウトが気になる方はwordpress(テーマ)をカスタマイズして投稿記事内に広告を表示させるようにした方が良いです。

Google AdSenseのdata-ad-slotを管理画面から設定できるようにしゴニョゴニョカスタマイズして記事内で広告を表示させる。これが一番です!

そんな要望も叶えることができますのでご希望の方はご依頼ください。

ホームページ制作について

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて