CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

ココナラ直接取引

ココナラ直接取引

先日、ココナラのとある公開依頼に提案しました。
詳細がなく一括見積もりサイトに関するものだと思うのですが、「早急に対応出来る方」との事で提案してみました。

まあ詳細がないのはいつもの事ですがあまりにも幼稚な文章力です。

質問欄を見ると別出品者が質問してました。
「具体的に何をすればよいのですか?」当然ですよね。
全く詳細がないんですからw
ちなみにこの質問への返答はないです。

その依頼者のマイページを見ると20代前半/男性/岐阜県とのことで、まあ社会人としてのルールが分かっていない年ごろなのでしょうか。

詳細を聞きたくて提案してみました。
下記返答です。

20代

ご連絡ありがとうございます
結構急ぎで申し訳ありませんメールやチャットワークですと助かりますが可能でしょうか?

この返答で分かりますよね。この人直接取引したい人だと。

チャットワークでの打ち合わせは可能です。
打ち合わせ(内容等)はチャットワーク、ご依頼(お支払い等)はココナラとなります。

20代

すべて直接だと助かります
ココナラだと何かトラブルになっても対応してもらえないので

いやいやいやw初取引の方と直接取引の方が怖いんですけど

ココナラを介さない直接取引は禁止されております。
ココナラを介さずトラブルになった場合の方が非常に危険だと思うのですが。

20代

ココナラでトラブルになったとしても個人間で勝手に対応してくださいと言われるので直接やりとりと変わらないですよ

もう笑いました。この人、頭が相当・・・

常識人ならルールを無視してとても危険な初回直接取引なんて絶対にしません。
個人情報が目的かもしれませんし、支払いもしないかもしれません。

しかもマイページ見ると

映像編集Final Cut Pro Xで編集
HP・アプリ作成など・ロゴ・イラスト作成・名刺作成も行っており

本人確認もしていなければ機密保持契約(NDA)の締結もしていません。
しかも他の公開依頼に提案しているようで直接取引を持ち掛けているんでしょうね。

まだ若いってこともあるんでしょうけど酷すぎです。
このような非常識人と取引しないよう皆さんも気を付けてください。

2019年11月11日追記

ココナラへ違反申告をしたのですがこの人、別アカウントを作って同じように公開依頼で募集してました。
前回よりは文章が多く記述されていましたが相変わらず募集内容の詳細が書いてありません。
しかも誤字まである有様w

予算は20万円〜50万円と設定してありますが、恐らく虚偽でしょう。
まあトラブルになる可能性が非常に大きい取引になると思います。

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて