CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

三井住友カードからメール

三井住友カードからメール

久々の更新です。
今日は迷惑メールについてです。

以前、Аmazonからメールで書いた迷惑メールは今も届いています。
最近は三井住友カードからの迷惑メールが頻繁に届くようになりました。

タイトル:三井住友カード【重要】

一瞬ドキッとしますが当然、本文中のリンクはクリックしません。
まずはGoogle検索にてメールアドレスを検索し確認します。

送信者のメールアドレスはUser-safety@vpass.ne.jpです。

メールアドレスがpass.ne.jpとなっていますのでVPASSを使用している方ならリンクをクリックしてしまうかもしれません。

しかしそこはグッと堪えてまずは検索してみましょう。
検索するとやはり三井住友カードを騙る迷惑メールだと分かります。

あの手この手でリンクをクリックさせようとしますので常日頃から検索(調べる)する癖を付けることが迷惑メールに騙されないコツです。

但し、ネット情報の信頼性は60%~70%だということを念頭に検索しましょう。

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて