CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

SEOに強いテーマ?

SEOに強いテーマ?

「wordpressでSEOに強いテーマ希望」とかよく見かけるけど、はっきり言ってどのテーマでもほとんど変わりません。
多少、テーマによっては変わってきますがほとんどのテーマには基本的な内部SEO対策が施されています。
※その他はテーマによって異なります。

「SEOに強いテーマ」と売り出しているテーマを単に使用したところで検索上位に表示されたりアクセス数が増えるものではありません。
そのテーマを使用したら検索上位に表示される!アクセス数が増える!などと勘違いした方が非常に多いです。

もう一度言います。

単に使用したところで検索上位に表示されたりアクセス数が増えるものではありません。

検索結果で何より重視しているのはコンテンツの質です。
ブログで例えるならブログ1つ1つの内容の濃さです。どの程度役に立つのかなどなど、そのような事を重視しています。
あとはキーワードの選定やその他諸々ありますが・・・

内容がスカスカで何の役にも立たず更新も疎かにし費用もかけずに作成したホームページを誰が見るのでしょうか?

当然のことですが「SEOに強いテーマ」を使用したところで何の意味もありません。このことについて説明しても納得いかない方がいるんですね。
何が何でもそのようなテーマを使用したいんでしょうね。

市販/無料テーマというのはレイアウト(デザイン)が既に出来上がっているものです。
しかし希望しているレイアウト(デザイン)ではない為、そのようなテーマを使用して違うデザインにしなければいけません。

それを素人がカスタマイズしてしまいレイアウトは崩れるは表示速度は遅いはで微妙なホームページになってしまうんです!

そのような方を何人も見てきましたが結局、順位も上がらず無意味で時間の無駄でした。

「SEOに強いテーマ」も使い方次第です。
上手に使えば当然、強い味方になってくれます。

と、言ってみましたが自分は上手に使えるなどと変に思い込まない方がいいですよ。変に思い込みの強い人は注意が必要ですね。

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて