CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

フィッシング詐欺に注意

フィッシング詐欺に注意

今まで色々なサーバーを使用してきましたが、現在さくらサーバーをメインに使用しています。
そして本日突然さくらサーバーを騙るなりすましメールが来ました。

メールのタイトルは「必要な処置:メールアクセスがブロックされました」です。

内容は以下です。

メールアクセスがブロックされました-IT部門がメールアクセスをブロックしたため、このメッセージを受信しています。これは、ネットワークの場所などの一時的な状況が原因である可能性があります。
ただし、通常、サインインに必要な条件が満たされていない場合、この問題が発生します。 次の条件を満たしている必要があります。

-サブスクリプションの有効期限はありません。
-ユーザーアカウントが有効になっています。
-ユーザーアカウントはロックアウトされていません。
-正しいユーザー名とパスワードが使用されます。
-パスワードは一時的なパスワードではありません。 (この問題は、ユーザーアカウントが新しいアカウントであるか、パスワードが最近リセットされた場合に発生する可能性があります。)
-パスワードの有効期限はありません。
-サインインがブロックされていません。

トラブルシューティングするには、にアクセスしてください -> URL
アカウントを確認しない場合は、確認が完了するまでメールを保留にします。*
さくらをご利用いただきありがとうございます。
© SAKURA JAPAN Inc.

当然、URLをクリックません!
絶対にクリックしないように!

即削除しても良いのですが一応確認の為、サーバーにログインしメール関係をチェックします。

まあ、何もないですよねW
そして念の為さくらサーバーにチャットで問い合わせします。

なりすまし、フィッシング詐欺のメールなので削除してください。
とのことです。

例え正規のメールだとしても日頃からメール内のURLをクリックしないように癖をつけることが肝心です。

皆さんも気を付けてください。

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて