CryptoTab BROWSERでBitcoinビットコインをマイニング

ココナラを使って思ったこと

ココナラを使って思ったこと

ココナラを使用し早数年、問い合わせや「公開依頼(旧リクエストボード)」で思ったこと。

とにかく小学生レベルか!?ってくらいの文章力
まず、「何をどうしたいのか」が全く分からない。

私はホームページの作成やプログラムなどを請け負っているのですが、
“この人は何を言いたいのか”さっぱり分からないってことが非常に多い。

例えば

【ホームページを作成したいが対応してますか?】←これだけ
・新規作成?リニューアル?
・ホームページの種類は?
・ドメインやサーバーは契約済み?
・各ページのテキストや写真素材の用意は?
・ロゴは所有してるの(用意できるの)?
・どんなレイアウト(デザイン)にしたいの?
・ページ数は?
・予算は?
etc…

【ホームページを移したい(サーバー移行)ができますか?】←これだけ
・ホームページのURLは?
・今使っているサーバーはどこ?
・どこのサーバーに移したいの?
・ホームページの種類は?
・何かのシステム(CMSなど)を使用して構築されているの?
・何かのシステム(CMS)を使用しているならシステム要件は?
・現在のPHP、MySQL、Perlなどのバージョンは?
・新サーバーで使用しているシステムの要件は満たしてる?
etc…

何度も何度もやり取りしないといけないこの現状。
そしてもっと酷いのは詳細を聞いても教えてもらえず(なんで??)、見積もりを要求してくる人。

もう笑うしかないw

当然ですが詳細も分からずに見積もりを提示することはできません。
もう少し詳細を伝えていただけると助かるんですが。

ココナラブログは管理者の「独断と偏見」、ココナラを使用した体験談、感想、愚痴などを綴ったブログです。

感じ方は人それぞれですが一個人が思ったことを率直に書きますのでクレームなどは受け付けていません。

ココナラブログについて